ゆうのぐうたらブログ

思いっきり人生楽しみたい

ハンドパワー笑顔パワー

 

よく昔は子供たちと、手をつないだりしました。
散歩してるとき、子供がねるときなど。
ぬくもり、やさしさが、伝わってきます。

肩をもんであげたり、頭をなでてあげたり。
やってもらう方は、とてもいい気分。

笑顔も大切。
子供たちにはママの笑顔って、とってもたいせつなもの。
もちろん、廻りの人たちにも。

つきあいが苦手な私は、いろいろな目で人をみてしまう。
人って、みんなと仲良くなりたいって心を、誰でももってるんだって。

だから、笑顔をむければ大体の人は、うれしいって、感じてると思う。
一緒にいる相手って、いつも笑顔のほうが、ここちいい♪

私の大好きな女の人なんだけど、
みんなになぜか好かれてて、人気があるの。
どうしてだろ?なんて、考えると、笑顔が多かったり、笑い声を
だしてくれたり。
(まぁ、それだけでは、ないと思うけど)

そうやって考えてると、人づきあいが
うまいひとって、相手のことを心地よくしてあげたいって
常に思ってる人かな、なんて思います。

わたしもそうなっていきたいな。
自分のことばかり考えて、みんなと行動できないとこあるけれど。

  ブログランキングに参加してみました気に入ってくれた方はクリック

https://blog.with2.net/link/?id=2097764

ではでは。